sasami's diary

日々考えついたことや、メモをしたいことを不定期に書きます。

時間がない & 早く寝たい

今日はさっさと寝たい。気がついたら夜中の1時になっている。夜中の1時に寝れば、睡眠時間が6時間とれて朝早く会社にも行けて、言うことなしなのだが、なかなかこれが守れない。いろいろやっていると、時間がたってしまうのだ。いろいろと言ってもWEBサイトを見たり、テレビを見たりなのだが。でも、いろいろと寝る前にやりたくなる。往生際が悪いのかもしれない。深夜になるとなんとなく惜しくなってしまい、いろいろとやってしまう。だらだらやってしまう。深夜番組などは、深夜見ると面白い。録画して昼間に見てもあまりおもしろく感じない。夜は少し感覚が鈍っている(or 研ぎ澄まされている)んだろうと思う。だから、早く寝たくない。まだ何かしていたい。今日はしかし早く寝たいのだ。日課にしたこのブログを5分で書き上げて、寝てしまいたいのだ。もう4分30秒が経った。本当は、今日のちきりんのブログ、「変わること」について書きたかったのだが、それは明日にしようと思う。さあ、ノルマに達した。アップして寝ることにする。
(結局8分ほどかかってしまった。まだ修行が足りんのう)